初めての大腸内視鏡検査

 2016年3月(3)

初めての大腸内視鏡検査とF18
(2016/02/15~16)

タロン2機が遠征に(Kadena)ハイレ-ト気味に

(2016/02/13)
R4 departuer 色付きは500番
(2016/02/11)



森下記念病院へ大腸内視鏡へ行ってきました(基本的には1日入院です)

大腸のバリュウム検査は一度経験済みで前段階は殆ど同じです
二日前から準備、消化の良いものを摂り前日はPM7時までです
就寝時までお茶水は飲めます。9時には下剤を
当日は何も飲めません(つら~)腹減った ~、~);


森下記念病院です
A-1390.jpg 
入り口通路横には初代の医院長の銅像が
A-1392.jpg

 6人部屋ですが私を入れて2人、準備するものは、水500ml、2本とコップ、洗面用具
時計、着るものは一式借ります、検査用パンツ(おしりに穴が開いています) (^^;);
A-1395.jpg
 
最初に準備されたもの、左の容器はお腹の張り止めの薬、と便の説明
一番右の絵になったら検査開始です(実際は便が無色の普通の水みたいになりました)

A-1393.jpg
 
痛みを和らげる為などの点滴、3本使用します
A-1396.jpg

A-1397.jpg モビプレップ(腸内をキレイにするための液体です)
10:00~10:30までかけて(30分間) 500ml飲みます
10:30~11:00まで廊下を歩きながら500ml飲みます
11:00~11:30   ”          水500ml飲みます

A-1398.jpg
 
最初の500mlをコップに注ぎ、開始です(少し塩味・・がまずい >。<);
自分で時計を見ながら飲みます30分ぎりぎり、飲み終わると看護婦さんが容器に500ml
追加です
今度は廊下を歩いては(点滴を引きながら)ベットで飲みの繰り返し、30分で500mlを
飲み干しますその間もよおしてきてトイレに、を繰り返します(だんだんキレイになります)
1時間で1リットル飲み干し、次はは30分かけて水500です
結局、便がきれいになるまで1時間以上は歩きました、OKをもらい検査開始です

A-1399.jpg

検査室ベット横にモニタ-があります、2台は自分でも見れました直腸から入れ
掃除しなが(水など)進みます、穴が見えなくなるとエア-を入れ最後部まで差し込みます

ゆっくり確認しながら戻してきます、もうすぐ終わりです(先生)何もないな、、、
直腸まで来たら何か見えました、ポリ-プが三つ数ミリとか、二つはパイプカッタ-のようなもので
切除、あと一つはワイヤで切り取っていました、三つとも検査するそうです
A-1400.jpg

 ベットへ戻り3本目の点滴です、出血したので止血剤を入れました
A-1401.jpgA-1402.jpg
 
                                           朝の点滴AM6:30 ↑
朝食です卵焼き、なすの味噌汁など
*夕食はもっとボリュウムが、おかゆでしたけど(お腹がすきすぎて写真は撮り忘れ)

A-1404.jpg 
AM10:00退院です(金曜日は胃の内視鏡です)
……音が気になり厚木へ直行です

Ranway19
タロンのお帰りです
A-1405.jpg 

A-1406.jpg 
Dバック
A-1407.jpg
 
頭上です(中々思いどうりにさせてくれません)
A-1408.jpg
 
A-1409.jpg

Macesにしては低い
A-1410.jpg
   
A-1412.jpg

Outlawはこれしかない
A-1413.jpg
 
A-1416.jpg

今日はメジロさんがすく前で蜜を
A-1417.jpg
   
A-1418.jpg

何か間が・・・・A-1419.jpg
 
A-1420.jpg
130が面白い所に↑
A-1421.jpg 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

60周年記念塗装(F-4EJ)2014/15年岐阜基地
ブログランキング(押してね)毎日
カメラとレンズと格闘記
プロフィール

isi933

Author:isi933
厚木基地、航空祭,野鳥,富士山など何でもカメラに収めます
カメラ:EOS5DMⅢ/7DⅡ
レンズ:100-400LⅡ/EF400F5.6L
がメインです
*このブログ画像の無断使用を禁止致します
使用に関してはご連絡下さい

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR