AV-8B&MV-22の飛来


 2016年5月(07)

*AV-8B & MV-22B飛来も
  (2016/05/03)
*日米親善春祭り2016・厚木基地
  (2016/04/30)
*ダイヤモンド・バックス(VFA-102)の日
  (2016/04/26)
*VMA-214(ハリアⅡ)BlackSheep厚木基地に飛来
  (2015/04/24)

*ハヤブサ2016年
  (2016/04/12)
*久々のR4Departuerも
  (2016/04/11)
アウトロ-Ranway19の上り

  (2016/03/31)


AV-8B(HarrierⅡ〉BrackSheepとMV-22B(オスプレイ)が飛来している
との情報が有り展開も・・足が無い

ま・降りでも撮れればとポイントへ、がまたしても曇り、ん~
Ranwayは19です・・かなり苦しい写真となります

Tiger/ET06、速い(この速さは初めてです)
A-1930.jpg 
A-1931.jpg

 前回の44番機はTigerが消されスッピンでした、ギアも出さずにすっ飛んで行きます
A-1932.jpg

A-1933.jpg

D,Backs110番マ-マ-ですか
A-1934.jpg

色付き44番が戻ってきました、旋回でギア-はまだです
A-1935.jpg
  
  ギアを出し始めました  
 A-1936.jpg

A-1937.jpg

A-1938.jpg

これで180°旋回終了です
 A-1939.jpg
 
BrackSheep、黒い羊かと思ったら(厄介者とか面汚し)頭上です
A-1940.jpg

 03番機は少し外、ハリアは何処を旋回するか解りません
A-1941.jpg

A-1942.jpg

 A-1943.jpg

やはり曇りはつらい 
 A-1944.jpg

 
  EOS7DⅡ 100-400Ⅱ  SP200~500 

日米親善春祭り2016・厚木基地

 2016年5月(05)


*日米親善春祭り2016・厚木基地
  (2016/04/30)
*ダイヤモンド・バックス(VFA-102)の日
  (2016/04/26)
*VMA-214(ハリアⅡ)BlackSheep厚木基地に飛来
  (2015/04/24)

*ハヤブサ2016年
  (2016/04/12)
*久々のR4Departuerも
  (2016/04/11)
アウトロ-Ranway19の上り
  (2016/03/31)


厚木基地の日米親善春祭りに行ってきました

2012年に次いで4年ぶり12年は桜祭りだったと、しかも4月の前半の土曜日
13年から5月の連休に代わり混雑に敬遠していましたが今年が見納めかと思い

10時ごろ家を出、ゆっくりと・・免許証に本籍地の記載がなく入れるかな~の不安をいだいて
バスも空いていてすんなり座って・・がやはりスゴイ列
開門は早かったようで良い感じで流れています、後尾まで・・どこだ、山田うどんの手前(良い方)

入門時は免許証とマイナンバ-カ-ドで入れました、証明するものが二種類あれば良いみたい
免許証と保険証でもOK
ゴルフコ-スあたりで離陸、低くて見えない・・・出店を見、食べ物を買ったりゆっくりと


F4ファントムのメイスです尾翼のメイスが大きい            クリック拡大します
A-1880.jpg 
いつから道路展示 セイバ-色付きの後部
A-1881.jpg

ウォ-ロ-ズ色付きの後部、ラダ-の鯉は飛行中の写真を撮るのは難しい
A-1882.jpg

A-1883.jpg  
リバティのブレイクです、ラインを引いています
A-1884.jpg
 
A-1885.jpg
 
続いてDバックのブレイク、斜光になります、少しべ-パ-が
A-1886.jpg

タキシングです主翼はたためないの?
A-1887.jpg

  手を上げてくれます
A-1888.jpg

タロンは主翼をたたんでくれました(中々見れない光景です) 
A-1889.jpg

A-1890.jpg 
アウトロ-504号機も
A-1891.jpg

A-1892.jpg
 
手を振ってくれます✌(ピ-ス)も陽気ですね、米軍さんとは野球(ナイタ-)
もしたことがありますよ座間キャンプのグランドで、主審は一塁審判と兼任で
ゴロを転がすと主審が一塁まで駆けてコ-ㇽします(アウトとか)パワ-が違います
A-1893.jpg 
A-1894.jpg 
D,バックのブレイク、べ-パ-が良い感じに
A-1895.jpg  
 T&GOですがタッチは陽炎が酷く×
A-1896.jpg

A-1897.jpg 
 メイス212
A-1898.jpg

チッピ-(Chippy402)
A-1899.jpg
 
A-1900.jpg

Dバック113
A-1901.jpg

A-1902.jpg
 
リバティ600も間にあいましたが、相変わらず派手です
A-1903.jpg

主翼をたたんでいます
A-1904.jpg 
向って右の人、盛んに何か・・??破壊・2000を繰り返し何度も
A-1905.jpg

 HSM-51,ウォ-ロ-ズの顔を間近で・・
A-1906.jpg

A-1907.jpg

D、Back100番のパイロット
A-1908.jpg

A-1910.jpg

A-1911.jpg

ん~102番機の展示が無いのが残念
A-1912.jpg
 
A-1913.jpg  
A-1914.jpg

パスワ-ドのクル-、女性もいますね F18の女性パイロットにお目にかかりたかった
A-1915.jpg      
メイスの隊長機ですが塗装がとれてる、塗装は無くす様な話を?
A-1916.jpg

タロン親分、AUSの国旗が日本に替わっている(エア-ブレイキ)

A-1917.jpg
 
Chippy親分機の塗装もちと替わっているが解りずらい
A-1918.jpg

チッピ-、いかれた鳥?
A-1919.jpg

A-1920.jpg   
HSM-77、セイバ-ホ-クの絵柄
A-1921.jpg

 かなりの撮り残しが有りました ×。×;)
    

ダイヤモンド・バックス(VFA-102)の日

 2016年5月(05)

*ダイヤモンド・バックス(VFA-102)の日
  (2016/04/26)
*VMA-214(ハリアⅡ)BlackSheep厚木基地に飛来
  (2015/04/24)

*ハヤブサ2016年
  (2016/04/12)
*久々のR4Departuerも
  (2016/04/11)
*アウトロ-Ranway19の上り
  (2016/03/31)


厚木基地も各部隊が戻り基地内はにぎやか
が遠征の休みや日米親善祭りの準備などで忙しいのかな?

今日はRanway19の旋回狙いです
(体と足もないので、限られます)

時間的には良いのですが?いまいちPinが来ません(反射、陽炎)
A-1860.jpg   
A-1861.jpg 
A-1862.jpg 
D.Back/NF111
A-1863.jpg  
A-1864.jpg

NF107
A-1865.jpg  
A-1866.jpg 

A-1867.jpg  
NF106 どれも同じような角度で入ってきます 
A-1868.jpg 
 NF103
A-1869.jpg

メイス205
A-1870.jpg

NF207
A-1871.jpg 
A-1872.jpg

NF204
A-1873.jpg

P-1の飛行訓練
A-1874.jpg 
  アウトロ-504
A-1875.jpg

待っていたチッピ-親分・・頭上でした、なかなか撮らせてくれません   
A-1876.jpg

  さ-30日は晴れです・・はたしてこの体で行けるか全治6週間(胸部と1番肋骨骨折)
  この日で2週間半 ん・・・>。<;)

   

VMA-214(ハリアⅡ)BlackSheep飛来

 2016年5月(04)

*VMA-214(ハリアⅡ)BlackSheep厚木基地に飛来
  (2015/04/24)

*ハヤブサ2016年

  (2016/04/12)
*久々のR4Departuerも
  (2016/04/11)
*アウトロ-Ranway19の上り
  (2016/03/31)



厚木基地にハリアⅡ2機とオスプレイ3機飛来の情報あり
中々お目にかかれないので胸の痛みに打ち勝って出動

ハリアⅡ(AV-8B)は2014年のCs:Rupty以来(私は)でした
空模様が気にはなるがハリアは低い上りを見られるのでR・way19がいいが

おあつらえ向きの南風、Ranway19 R2Departuer

AV-8B Cs:BrackSheep WE05番機です          クリック拡大します
A-1820.jpg 
05番機を追い過ぎて06番機を撮り逃がすという失態
A-1821.jpg

06番機の降りですが曇り空に、05番機は頭上通過で×、垂直エンジンも使いかなりINに
A-1822.jpg

A-1823.jpg    
 
A-1824.jpg

またもや白バックです 
A-1825.jpg

Tigerが・・早い、ポイントが悪い(色付きが見れただけでもヨシと)
A-1826.jpg

 ん・・やっぱり高い  オスプレイ(MV-22/ET44/Tiger)
A-1827.jpg
リベンジがしたい一機です
A-1828.jpg

ハリア、2度目のロ-カルです、低い
A-1829.jpg

今度は逃がさず後追いはしません 

A-1830.jpg

6番機は多少右捻り、なかなか
A-1831.jpg

2度目の降りです
A-1832.jpg   
A-1833.jpg

今回の降りは(Blacksheep)は両エンジンを使用の為かなりの迫力がありますが・・・ご近所の方が(家も空路上でやはり音が)

A-1834.jpg

A-1835.jpg 

  今度は天気の良い日に来てください
 

ハヤブサ 2016年(Ⅰ)

ハヤブサ(03)

*ハヤブサ2016年
  (2016/04/12)
*ハヤブサの抱卵
  (2015/04)
*ハヤブサの水浴び
  (2015/04/)


そろそろハヤブサの抱卵の季節

去年は目の負傷の為(ここの主のカメラマンの話)子育てを放棄
親はその後死亡した?、目の負傷は私も確認しているが

2.3日前に台風並みの低気圧が通過していたなど色々あり
自然界の子育ての難しさを知った

左側のオス?(大きい方がオスと言われていますが右の方が大きい) 若い頃伝書鳩を
40羽位飼っていましたがパッと見てオス、メスの判断は不明でした、一週間位しぐさを観察
してやっとわかる位、でも卵は二個産み最初はオス、次はメスと決まっていました
子孫を残すための知恵なのか、そしてオス、メスとも乳が出ます(のどから?胃)

抱卵中のメス?に餌を持っていきます(毛をむいて)      クリック拡大します
A-1790.jpg 
抱卵の交代です
 A-1791.jpg

 ヒヨドリのようです雄叫びを上げてます

A-1792.jpg

 まだ目が完治してないのか(歳という話も)
A-1793.jpg
 
A-1794.jpg

A-1795.jpg

 お腹が空いたのか黙々と食べています

A-1799.jpg
  
臓物みたい

A-1800.jpg

食事も終わり移動です

A-1802.jpg

A-1803.jpg

いつ見ても(今年はお初)カッコイイ
A-1804.jpg

A-1805.jpg   
 離陸です
A-1806.jpg

A-1807.jpg

食事の後は水飲み、だいたいこの場所です(この子は)
A-1811.jpg  
かなり時間をかけていましたが飛び出しです
A-1812.jpg

A-1813.jpg

カラスとトビのバトルです、カラスの方が強い、この後もトビが追われていました
A-1814.jpg

A-1815.jpg

相変わらずアチコチに餌をストックしてます
A-1816.jpg

 他のハヤブサです、バトルですが直ぐ退散です    
A-1817.jpg  
A-1818.jpg
 

ここの帰りに自爆(事故)です、車は凶器です気負付けて下さい 

久々の R4 departuer も

2016年5月(02)

*久々のR4Departuerも
  (2016/04/11)
*アウトロ-Ranway19の上り
  (2016/03/31)


今日は久々の午後の北風

遠征組もぼちぼち帰還しているとの話
4.5日お休みしてからの訓練では、まださみしいモノ

Ranway01 R4Departuerです

HSM-51 DET4を狙いますが遠いい(何とかここのキャラを)
A-1775.jpg 
マイティ独特のアンテナ?
A-1776.jpg

 アウトロ-501の上り
A-1777.jpg
 
メイス201
A-1778.jpg

 206番は捻りも入って中々
A-1779.jpg

A-1780.jpg

A-1781.jpg

リバティにしては低がSpが・・ペラが止っている(Ng)真横だからご勘弁を
A-1782.jpg
   
HSM-77 セイバ-ホ-クス
A-1783.jpg

  メイス202
A-1784.jpg
 
A-1785.jpg 
A-1786.jpg
  
A-1787.jpg

アウトロ-のBreakです
A-1788.jpg

A-1789.jpg

  

アウトロ-R・Way19の上り

2016年5月(01)

*アウトロ-Ranway19の上り
  (2016/03/31)


遠征組も戻らぬまま寂しい厚木基地です

OutlawとMecesの上りですがR・Way19の高い上りです
が比較的低い上りを(7.8機上がっても全滅の日もかなり有ります)

やっと3/31日分ですが4月は天候も悪くアップできる状態になりません
おまけに自爆もしてしまいました(負傷、骨折です)


アウトロ-は低く上がります2割位かな
A-1765.jpg 
A-1766.jpg

A-1767.jpg

送りです
A-1768.jpg

502番機も低い
A-1769.jpg  
A-1770.jpg

ここまで来ると低さが解かります
A-1771.jpg

A-1772.jpg
 
HSM-51
A-1773.jpg

 帰りのOHもこれでは(どん曇り)・・・撤収です
A-1774.jpg
  
   
60周年記念塗装(F-4EJ)2014/15年岐阜基地
ブログランキング(押してね)毎日
カメラとレンズと格闘記
プロフィール

isi933

Author:isi933
厚木基地、航空祭,野鳥,富士山など何でもカメラに収めます
カメラ:EOS5DMⅢ/7DⅡ
レンズ:100-400LⅡ/EF400F5.6L
がメインです
*このブログ画像の無断使用を禁止致します
使用に関してはご連絡下さい

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR