難しい月との合わせ・・・

良い角度に月、合わせててみようといろいろ移動
移動しようが戦闘機がこなくては話にならない(写真)P-1と合わせたが
間隔が広すぎる、10数機来たが合わない

やっと合った、連射を8にしていた><;それと月にピンを持って行かれた


垂直尾翼に鳥のマ-ク、ムクドリですね(一緒に飛ぶのが好きみたい)
A-1168.jpg

ハイレ-ト並のオプションです
A-1170.jpg
  
A-1171.jpg

ここまでは良かった
A-1156.jpg
  
Case3が悪いのか(追従性・)急に現れた月にピンを獲られたシ流しているので月もボケです
A-1157.jpg

A-1158.jpg 
A-1164.jpg

A-1165.jpg

風が強いのにマイティの2機に気合が入っていました
A-1166.jpg
 
撤収前の月です 1000 6.3 200手持ち(何とか撮れます)
A-1167.jpg

 
   2016/01/19  

緑色の鳥が公園に

久々にカワセミを撮りに公園散策
正面の木にオナガ鳥らしき群れが、近づいて見ると緑色のインコ?10羽以上はいます
オナガと間違えたくらいだからそれなりに大きい、調べてみると”ワカケホンセイインコ”らしい

分布はインド・スリランカ方面、ペットとして飼われていて逃げた(放した)らしい
ピ-と声が大きく噛んだりもするらしい、見ていると確かにかわいい が・・・

日本では関東地方を中心にかなり広範囲に分布、1500羽位に膨れ上がリ色々問題も
あるそうです、去年もカメを放しに来た親子も見ました、ペットを飼う方は考えて 
^^;)


 木の実を盛んに食べてい
ます(この公園のヤマガラの好物)
A-1150.jpg

A-1151.jpg
 
A-1152.jpg 
盛んに食べています
A-1153.jpg

A-1154.jpg 
A-1155.jpg

やはり野鳥撮影はフルサイズでないと厳しい(曇りや陰などで暗い時は得に)
  5DMⅢと7DⅡの差は大きいです

  

ANA STAR WARS"JETS


浮島公園へ写真の目的ではなかったのですが(もちろんカメラは携帯)
誰かがスタ-ウォ-ズと。。ラッキ-ですさっそくパチリ
Ranway34L/R ANA STAR WARS"JETSです

うみたか、がいきなり低い高度で木のわきから(完全に遅れた)
A-1130.jpg 
うちな?の翼
A-1133.jpg
 
久々のジャンボ747
A-1134.jpg
 
330も主翼が長~い
A-1137.jpg

787も長くい 確かFRP系(炭素繊維複合材)ではモ-タ-ショウの車を作っていたので大体は・・
A-1139.jpg

 767ですね、せめて787-8位にしておけば?
A-1140.jpg

A-1145.jpg
 
A-1146.jpg

A-1147.jpg
 
A-1148.jpg


       2015/01/16

1/15・色付きはOutlaw

 一週間の休みあけ、台数は少ないものの色付きは2機
天候は曇り時々晴れの難しい条件、絞り優先が効けばな~(空はダメ?)

専門誌を見ると絞り優先と写真付きで載っている・・ホント??何か撮る方法を
Ranwayは01、7割は雲、光、雲で設定を変えるがボツに(通常でも合わないのに)


ギヤダウン、光線は悪いA-1115.jpg

A-1116.jpg 

オプションの戻りベ-パ-を引いています、やはり湿気が
A-1117.jpg

ナイトホ-ク、休み空けでキレイです
A-1118.jpg 
A-1119.jpg

Chippyの上り、親分400は高い上りでシャッタ-は押さず
A-1120.jpg
 
A-1122.jpg

Outlaw500はまずまずの上り

A-1123.jpg

A-1124.jpg 
A-1125.jpg

A-1126.jpg  
504番はロケット上り(上りたてはハイレ-ト並)
A-1127.jpg

一気に立て直しました

A-1128.jpg     

  2016/01/15 

ANA R2-D2

遅れ遅れの投稿です
今日は快晴、R2-D2の着陸を何とかキャッチ出動です・・が時間に来ません
近くの人がスタ-ウォズは55分だよ??調べ上げた時間と20分位違う &。&;)
Ranway34L、第一タ-ミナル


A-1096.jpg

A-1097.jpg
  
JAL787A-1098.jpg
  
初めて見る機体、ファルコン
A-1099.jpg

A-1100.jpg

これはRanway34R側に、これも初めて?(Airbus A391/K5-Aviatino)
A-1102.jpg 
ガルフストリュム、これも初めて(ホンダの所有みたい)1000Km/H弱、早い(でも最高速)
A-1103.jpg

A-1105.jpg 
A-1112.jpg
 
キタ~と思ったら787-8
A-1107.jpg
 
やはりだいぶ違いますね
A-1108.jpg

A-1109.jpg 
大きく見えます(おおきいんですけど)787-9
A-1110.jpg
 
A-1113.jpg 
A-1111.jpg  
  EOS7DⅡ 100-400LⅡ
   Sp1/800 F8 Iso100     2016/01/09

  

01/05・色付きはチッピ-


今日は早々とRanway01→19にランチェン
Ranway19だとほぼ午前中は撮影ポイントが無く、午後も限定されます
あとは運のみ・・・フライトの色付きはチッピ-だけでした

旋回です(Maces215)
A-1080.jpg

A-1081.jpg

近過ぎです(見られています)だいたいパイロット方は余裕で見ています
A-1082.jpg

  リバティも1機少ないのでさみしいですね
A-1083.jpg

A-1084.jpg
  
上りも降りもブレイクも余裕で見てますね、ピ-スや手を上げる人もいます

A-1085.jpg
  
1枚貼っておきます  ✌(^.^;)/
A-1079.jpg

10機以上上りましたがシャッタ-を押したのは3機だけ(19はダメ)が・・たまにスゴイのがね
A-1086.jpg

これは低い、Flyght of two ですが後続が遅い
A-1087.jpg

A-1088.jpg
   
A-1089.jpg

A-1090.jpg

A-1091.jpg


 EOS7DⅡ 100-400Ⅱ  
 EOS5DMⅢ 4005.6L EX1.4
  Sp1/800 F7.1 Iso100
  Sp 1/1250  F6.3 Iso250         2016/01/05
    

2016/1/3・浮島の彩雲


今日の風予報を確認Lanway34L/R、降り狙いの浮島へ
ANAスタ-ウォ-ズJETの動きがつかめず・・
がこの日34Rから離陸した写真が、マしかたない

JALの787、この機体は白トビするんだった
A-1058.jpg 
ANAの787
A-1072.jpg

A-1060.jpg 
すべて定期便ですね
A-1061.jpg
 
A-1062.jpg

プロ野球 沖縄キャンプへGOの小キャラA-1063.jpg

 ライトシアンの珍しい彩雲(これが唯一近い機体)
A-1064.jpg

色を変えた?デザインは同じ
A-1065.jpg

A-1066.jpg

くまモンGO
A-1067.jpg

嵐のNewデザイン(初代よりはまし)
A-1069.jpg

A-1070.jpg 
幸せじょうじょう みやこのじょう(ソラシドAirも中々ガンバッてます)
A-1071.jpg
 
A-1073.jpg

やはり成田とはかなり違います
A-1074.jpg
 
 今日は色々な彩雲が見れました、これからが多くなりますね
A-1075.jpg
  
     EOS7DMⅡ 100-400LⅡ
      Sp1/640 F9 Iso100     2016/01/03

     

12/29・Break収め


晴れの比較的良い条件・・・が年末休みとあってかなりの人 @。@);
Ranway01だが上りは状況を見て断念
ブレイク狙いに、途中ランチェンの為Ranway19へ移動、その後降りの旋回へと移動も・・

まだ光逆の為かなり影が            クリック拡大します
A-1041.jpg 
A-1042.jpg

ここまで来るとOutlawらしさが
A-1043.jpg
 
Outlaw/NF505、ブレイク位置が早すぎた
A-1044.jpg
 
 4機一線、リ-ダ-は色付き300番、気持ち早い(><;)
A-1045.jpg

悪くないか?(これを年賀に??)
A-1046.jpg

A-1047.jpg

A-1048.jpg

D,Backs・NF105これもま-ま-かな
A-1049.jpg

女性パイロット、F18も女性パイロットがでもメットにマスクではね
A-1050.jpg
 
A-1051.jpg 
A-1052.jpg 
 低い~~早い~でも撮れた \(^。^)/
A-1053.jpg
   
旋回です、雲がかなり
A-1054.jpg

普通の降りを
A-1055.jpg   
機体も赤らんできました、これが今年の撮り収めとなりました
A-1056.jpg  
EOS7DMⅡ EF100-400LⅡ
   Sp1/1600 F7.1 Iso 250
   Sp1/250  F11 Iso100

                     2015/12/29

60周年記念塗装(F-4EJ)2014/15年岐阜基地
ブログランキング(押してね)毎日
カメラとレンズと格闘記
プロフィール

isi933

Author:isi933
厚木基地、航空祭,野鳥,富士山など何でもカメラに収めます
カメラ:EOS5DMⅢ/7DⅡ
レンズ:100-400LⅡ/EF400F5.6L
がメインです
*このブログ画像の無断使用を禁止致します
使用に関してはご連絡下さい

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR