小松基地航空祭2016(Ⅳ)

2016年10月(05)

*小松基地航空祭2016(Ⅳ)
   (2016/09/19)

*小松基地航空祭2016(Ⅲ)
   (2016/09/19)

*初の小松基地航空祭(Ⅱ)
   (2016/09/19)

*初の小松基地航空祭(Ⅰ)
   (2016/09/19)

*艦載機、FLY・OFF
   (2016/09/05)


小松基地航空祭も最終になります

風は相変わらず強い中プログラム通り進んでいます
が・・・寒い


アグレッサの飛行展示ですがやはりお腹・・反対側の林側の旋回です
A-2840.jpg 
そいえば旋回方向はは基地で決まっていましたね・・だいたいは
A-2841.jpg

かなりトリミングしてあるので無様です(遠いい)
A-2842.jpg

A-2843.jpg

アグレッサに確か名前が付けられていたような (青白↑・茶青とか)見たまま?
A-2844.jpg

A-2845.jpg

A-2846.jpg

殆ど撮れずままに終了のタキシングです (~。=;;)
A-2847.jpg

A-2848.jpg 
A-2849.jpg

ここはわりと近いしバックが林で多少救われます、風のせいもあって陽炎があまり出ません(この日は)
A-2850.jpg
 
A-2851.jpg  
A-2852.jpg

A-2853.jpg  
柄機の勢揃いです混まぬうちに出店をゆっくり見て撤収です
A-2854.jpg
 
小松駅横で、・・・フェスティバル、中々のもの近いうちにテレビに出てくるルのでは
A-2855.jpg

 特急、サンダ-バ-ド
A-2856.jpg

  特急しらさぎ、特急の名前があるある(ダイナスタ-/おやすみエクスプレス) ^^;)
A-2857.jpg

普通で帰りました、小松の駅からブル-が見えます・・・
A-2858.jpg

時間をつぶすので大変でした あ・エビ天ざるを撮り忘れた(おいしかった)
A-2859.jpg

長い二日間でした・・・・・・
        

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

小松基地航空祭2016(Ⅲ)

2016年10月(04)

*小松基地航空祭2016(Ⅲ)
   (2016/09/19)

*初の小松基地航空祭(Ⅱ)
   (2016/09/19)

*初の小松基地航空祭(Ⅰ)
   (2016/09/19)

*艦載機、FLY・OFF
   (2016/09/05)

今日は救難展示と編隊展示です

唯一メインサイドから撮れる上りF-15(アグレッサなど)の時
早め飯を食べて撮り損ねるという失態をしてしまった ><;;)

UH-60J
A-2815.jpg 
A-2816.jpg

A-2814.jpg
岐阜のF-4EJと奥に少し見えているのは百里のRF-4かな
A-2817.jpg

A-2818.jpg

A-2819.jpg

A-2820.jpg
 
初めてかな、そ-いえば基地外が多いいか
A-2821.jpg    12機中最後の1機かな、だらけている証拠です お金がかかっているのにダメですね
A-2824.jpg

A-2825.jpg  

F-15 大編隊のダイヤモンド3×4です(ひどい写りです
A-2826.jpg

A-2827.jpg

 A-2829.jpg

岐阜航空祭とは違い普通に降りてきます
A-2830.jpg

岐阜からのリモ-トでF-2Aの軌道ですが・・・・
A-2831.jpg

A-2832.jpg

A-2833.jpg

A-2834.jpg
 
A-2835.jpg

A-2836.jpg 
A-2837.jpg 
A-2838.jpg

A-2839.jpg

続きますが次で小松は終わります   
     

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

初の小松基地航空祭(Ⅱ)

2016年10月(03)

*初の小松基地航空祭(Ⅱ)
   (2016/09/19)

*初の小松基地航空祭(Ⅰ)
   (2016/09/19)

*艦載機、FLY・OFF
   (2016/09/05)



続きですが雨はやみましたが風は相変わらず強く寒い =、=”)
カッパは脱げません

今回は第306飛行隊の軌道飛行特別塗装機です(創隊35周年)



 特別塗装機、初のブレイク・・もどき                     クリック拡大します
A-2790.jpg

A-2791.jpg

シャッタSPが晴れ日の1/3なのでピンは厳しいです
A-2792.jpg
  
A-2793.jpg

ここでは戻しています、ここから空港側へ捻ります   ん~~
A-2794.jpg

A-2795.jpg 
A-2796.jpg

お見苦しくてすみません・・遠いいのです
A-2797.jpg

A-2798.jpg  
 好きな角度ですが  しょうがない ~。~;;)
A-2799.jpg

A-2800.jpg 
A-2801.jpg 
アンテナ?が邪魔ですが、低いんです(下の機体はU-125)
A-2802.jpg
 
A-2803.jpg

A-2804.jpg

A-2805.jpg
    
A-2806.jpg

救難のスタンバイ
A-2807.jpg

A-2808.jpg

A-2809.jpg

A-2810.jpg

A-2811.jpg 
だいぶ明るくなりました、空青い部分は雲です
A-2812.jpg
 
A-2813.jpg    
 続きます    

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

初の小松航空祭

2016年10月(02)

*初の小松航空祭(Ⅰ)
   (2016/09/19)

*艦載機、FLY・OFF
   (2016/09/05)


昨年は10日前で宿が取れず、今年は早めに予約を済ませた
(アグレッサと特別塗装機の軌道が楽しみで)
あとは天候待ち、昨年の三沢で雨中の航空祭(今年良かったみたい>、<:)

雨の三沢、小松という感じ・・台風16号と予約キャンセルのにらめっこ
一度はキャンセルして予行を飛行機で・・とも考えた(この方が安いし日帰りで済む)

が台風も3日位遅れ曇り30%・・が50、70、雨と・・キャンセルは出来ず
暗い気持ちで出かける

通常の行動は前日の朝一出発で午後のブル-を収め
当日はブル-の途中、混雑前に引き揚げ、というパタ-ンです
がやはり早々うまくはいかないのが航空祭です

 

Ranwa06 メインサイド(小松空港の正面)からのの撮影です
A-2750.jpg

かがやき、で2、5時間位です(東京~金沢)
A-2751.jpg
 
A-2752.jpg

金沢駅前のシンボル?到着時小雨に付小松基地へTELBLの予行は無との事
A-2753.jpg
 
チェックインまではかなりの時間、早めの昼飯です(寿司屋がかなりの行列)寿司の気になれず、高いし
A-2754.jpg 
カレイとサンマの定食です、外は雨が・・・何処にも行けず
A-2755.jpg
 
特急で2駅(17分位)各駅で9駅(30分)特急もひんぱんに出ています、やはりガラガラ
A-2756.jpg 
小松駅についてびっくり、北口シャトルバス乗り場はかなりの列、こちらはタクシ-で頻繁に入って来ます
A-2757.jpg

 こちらは空港行、時間を見れば・・空港側が正解だったかも、タクシ-も高いし
A-2758.jpg

 東門?のかなり手前で降ろされたが雨とかなり強い風、途中でカッパを、飛ぶのか
A-2759.jpg

 何とかオ-プニングが始まりました、この時間雨はやんでいます
A-2761.jpg

A-2762.jpg

アレ・・・
A-2763.jpg

S/Pは1/50です、これ以下は無理でした
A-2765.jpg

A-2766.jpg
 
24Endで返します、エア-ブレイキを上げてサ-ビスです
A-2767.jpg

A-2768.jpg

雨が止んでかなり人も・・・がカメラの人が少ない?
A-2769.jpg

民間機も普通に入ってきます、滑走路は1本です
A-2770.jpg

 飛行展示の始まりです 303飛行隊の特別塗装機です(下はブル-です)
A-2771.jpg

A-2772.jpg

A-2773.jpg

かなり低い上り
A-2774.jpg

 この旋回で撮影ポイントの間違いにきずきました、手遅れ飛んでくれただけでもいい
A-2775.jpg  
A-2776.jpg

A-2777.jpg 
A-2778.jpg

A-2779.jpg  
A-2780.jpg

機動が無いみたい、この場所とこの天候では無理です
A-2782.jpg
   
A-2783.jpg      
A-2784.jpg

左右で柄が違います
A-2785.jpg 
A-2786.jpg
 
A-2787.jpg

A-2788.jpg  
続きます
     

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

60周年記念塗装(F-4EJ)2014/15年岐阜基地
ブログランキング(押してね)毎日
カメラとレンズと格闘記
プロフィール

isi933

Author:isi933
厚木基地、航空祭,野鳥,富士山など何でもカメラに収めます
カメラ:EOS5DMⅢ/7DⅡ
レンズ:100-400LⅡ/EF400F5.6L
がメインです
*このブログ画像の無断使用を禁止致します
使用に関してはご連絡下さい

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR