カワセミの子沢山、6羽の雛と大忙しのお父さん

このカワセミはこの川で育ち一年めのオスでキレイです、少し下流にも一年目のメス
がツガイにともにお相手はよそから来た二年目位のカワセミです
共に交尾を終えました、抱卵から巣立ちまでは40日から45日位です
巣穴に餌を運び始めてから25日位で飛び出てきます、


抱卵中は1時間位で交代します狭く長い土の巣穴なので出ると
すぐ水浴びを始めます                        クリックで拡大します
A-1.jpg 
目が瞬膜になっていますカワセミは他の鳥に比べ瞬幕になることが多いいんです
水中でのゴ-グルの役目と何かに・・・いや瞼の変わりとか、気持ちがたかぶった時とか
さまざまな時に見れます
A-2.jpg

A-3.jpg

A-4.jpg

A-5.jpg

A-6.jpg
 
カメラで撮ると水浴びは溺れているように見えます  
A-7.jpg

A-8.jpg

瞬膜になる時がかなりあります
A-9.jpg 
 このツガイはオスが餌を与えます、子供たちはあちこち・・6羽一度には無理でした
A-10.jpg

 両脇の子もおねだりです

A-11.jpg 
親子喧嘩かな
A-12.jpg

お父さんが餌を取ってきました、回りから3羽がほぼ同時に
A-14.jpg 
餌の取り合いです
A-15.jpg

父さんが逆さまに(ワ―と云ってるような) ^^;
A-16.jpg

A-17.jpg

いちばん下が父さん餌は離しません、これだけ飛んでいる所なかなか・・・
A-18.jpg

お腹すいた(そんなとこですか)
A-19.jpg
   
A-20.jpg 
必ず頭の方から与えます(エラが引っかからないように)
A-21.jpg

A-22.jpg

 A-23.jpg 
後ろから餌をもらいに
A-24.jpg

A-25.jpg

A-26.jpg

何か、狙っています
A-27.jpg

餌取りの練習です(それ石?)
A-28.jpg

A-29.jpg

それは
A-30.jpg
 
それ葉っぱ、面白いですね
A-31.jpg

A-32.jpg

結局お父さんに
A-33.jpg 
A-34.jpg

それは木の実、でも・・・目標を決めての練習みたいですね
A-35.jpg

初の餌、ゲットです(早めに出たお兄さんかな)
A-36.jpg
         
A-37.jpg

何かお父さんが小さく見えます
A-39.jpg
 
 右側はメスです餌をねだっています
A-40.jpg

自分で取れよ、忙しいから(オスはあげません)ホントに忙しいんです、子供の世話の合間に交尾もです(2番子の)
A-41.jpg

最後の巣立った子かな、かなり黒いです
A-42.jpg

A-44.jpg

甘えてなかなか食べてくれません
A-45.jpg

ワ-落ちる
A-46.jpg

大変ですね、ちなみに2番子は5羽でした、2番子の時は早々と親がこのテリトリ-から離れ
どこかへ、下のツガイは抱卵までで何かあったようですね(巣の場所とか無精卵とか?)
A-47.jpg

子供は毛つくろいです・・・お父さんご苦労様でした
A-48.jpg
 
  
     EOS5DMⅢ EF400f5.6 EX1.4Ⅲ

      Sp1600 F8 Iso2000
          2014/04/10~2014/05/30

    
60周年記念塗装(F-4EJ)2014/15年岐阜基地
ブログランキング(押してね)毎日
カメラとレンズと格闘記
プロフィール

isi933

Author:isi933
厚木基地、航空祭,野鳥,富士山など何でもカメラに収めます
カメラ:EOS5DMⅢ/7DⅡ
レンズ:100-400LⅡ/EF400F5.6L
がメインです
*このブログ画像の無断使用を禁止致します
使用に関してはご連絡下さい

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR